lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ちょっと楽しい

早く寝るのはもったいないので、作品のスケッチをしていた。静かな夜っていいな、としみじみ思う。水曜日から年が明けるまで怒濤の日々が続く。明日の晩も楽しく過ごそう。
先週末、沖縄の学会に出席していた妹から電話があった。今年はおせち料理を作ろう、と言っており、30、31日に実家に行くことになっている。そして妹は実家の掃除をしたいので、28日から来てくれないか、と頼まれた。ブリ両親は31日までおり、買い物、炊事、洗濯、掃除をやる人間が4日もいなくなると困るせいか、ブリブリに早めに実家に行く事を言うと、嫌な顔をされた。仕方が無いのでブリママが来たら、理由を伝えて彼女にお願いしようと思っている。