lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

昼下がり

MacBookをまた2階の和室へ持って来た。アトリエで音楽をかける時は、2階からiTunesからAirPort Extremeを通している。ちょっと面倒だけど、そうしないと作業に集中出来ないので仕方が無い。2階は暖房も断熱材も入っていないのだが、日光が簾を通してちょうど良い感じで入ってくる。机がないので胡座の上にMacBookを置いてこれを書いている。
ブリブリが昨日サンフランシスコから帰って来た。お土産に写真スタンドを2つ買って来て、どちらか選べ、と言われた。銅製と亜鉛製と書かれたシールがそれぞれのスタンドに貼られていた。銅製の方は明らかだったが、亜鉛製と書かれていた方が、どう見ても鉄で出来ている様だったので、「これは鉄製じゃないかな。」と言った。信じないので磁石を持ってきて証明してみせた。調べてみたら亜鉛メッキ鋼板だった模様(トタンのことです)。私は銅製の方を選んだ。