lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

弟宅へお邪魔する

ブリブリは早朝に京都へ帰った。
義弟に子どもたちを見て貰い、私はひとり天王寺へと用を済ませに出かけた。非常に混雑していたので、思ったより時間がかかり、弟に何度も電話をしてお迎えの時間を遅らせて貰った。
11時45分にようやく妹夫婦宅へ戻り、急いで出かける支度をした。12時に弟が迎えに来てくれた。
弟宅に着き、食事はどうしようか、ということになった。ピザは昨日食べたので、ケンタッキーフライドチキンを食べる事になった。義妹が瑞麗さんと姪のHちゃんを連れて買いに行ってくれた。
チキンを待っている間、弟とこたつに入りながらとりとめのない話をした。彼もiPhoneAUから買ったということで、見せてもらった。私のを差し出すと、プロテクションのシートに挟まっている大きなゴミを見つけた。彼も同じものを使っていたが、貼っているのか分からないほど美しく貼られていた。彼のMacBook Proにも保護シートが貼られているが、その画面を見たApple Storeの人がその完璧さに感嘆したらしい。
ブリブリに見る度「ハナクソ」と馬鹿にされている画面を、弟は様々な小道具を使って綺麗にしてくれた。
何かいいアプリはないか、と訊いたら、「うにょ!R」のアプリが出たことを教えてくれた。昔、弟のMacでよく遊んだゲームである。懐かしくなり早速購入した。
義妹たちが戻り、食事の支度をしてくれた。皆でチキンを食べた。食後に私たちが持って行ったイチゴを出してもらった。小学校の様子などを話したりしているうちに妹が迎えに来てくれたので、お別れをして帰路に着いた。
喧嘩も涙もなかったので良かった。

義妹にはいつもお世話をかけているので申し訳ないと思う。ごめんなさい…。