lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

christmas

風邪をひきそうな気配を感じた。
プレゼントを開けている間、頭がぼんやりしていた。「ナカガワコムギテン」へ自転車でパンを取りに行った。ブリママの作ったスクランブルエッグと買って来たクロワッサンを食べた。「Garnish」へ注文していたチキンとオードブルを取りに行き、ドラッグストアに立ち寄り、風邪のひき始めに効く、というスタミナドリンクを購入した。チーズフォンドュに使うリースリングのワインを、リカーショップに電話をかけて見つけ、取り置きの予約をした。頭が痛くなったので1時間ほど畳の部屋でゴロンと横になった。そして起き上がり、部屋が散らかっていたので片付けをした。

5時過ぎにお招きしていたS子さんが来た。お土産に素敵な花束を持って来てくれた。夕食の支度をしている合間にスタミナドリンクを飲んだら元気になって来た。チーズフォンドュは良い出来だったし、サラダのインゲン豆はクリスピーで、チキンもちょうど良い塩加減だった。