lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さん、時差で眠り込む

なんと無く風邪をひいた様な気がする。

仕事が午後8時に終わり、ゴミを捨ててバス停に向かった。ちょうど私の乗るバスが居たので飛び乗った。座席に座りiPhoneを見たら、家庭教師のT先生からメールが2つ入っていた。一つ目は「今お父様の家の前にいます。誰もいらっしゃらない様ですので、暫く待ってみます。」2つ目は「15分程待ちましたが、いらっしゃらないので今日は帰ります。」と書かれていた。急いで謝罪し、帰宅したらまたご連絡します、と返信した。

昨日の朝、瑞麗さんと確認をしたので、分かっているはずなのに、と思い、電話を入れたが一向に繋がらなかった。最寄りのバス停で降りて、家に向かって歩いている途中にメールが入った。T先生から「旅でお疲れなのでしょう。明日の授業はいかがでしょうか。」と返信が来た。急ぎ足で家まで戻り、引き戸を開けたら瑞麗さんのバックパックがあった。彼女の部屋まで行くと瑞麗さんはベッドで熟睡していた。

起こしてみた。「今は何時?」「もうすぐ午後9時だよ。」と言ったが、今の状況を理解するまで時間がかかった。午後4時頃に眠くなりアラームをかけたが、全然目を覚まさず5時間近く眠ってしまったらしい。

T先生にお詫びのメールを入れた。木曜日まで授業はお休みさせていただく事になった。

ぐっすり眠った瑞麗さんは元気に始業式とクラス替えの話をしてくれた。私はとても疲れていたし、風邪をひきそうな感じだったので、片付けもそこそこに眠ってしまった。

今朝は午前4時過ぎに起こされた。私もよく眠ったので辛くはなかったけれど、やっぱり風邪気味みたいで体が怠い。今週と来週は仕事を休みと迷惑がかかるので、週末まで出来る限りの事をして乗り切るつもりである。

もう1日の代休は25日に取りたいと思っていたら、その日に先生の1日研修が大阪であり、同僚が参加する事になったので休めない事になった。なので26日にしようか、と思っている。