lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

大豆と麹を捏ねながら考えた事

行くべきが迷ったけれど、考えることが出来たので良かった。家でいたらあまり建設的には考えられなかったと思う。
オープンな夫婦関係で3年間ロンドンで暮らす、ということは私はしたくない。現状維持で暮らして行きたいが、法律的にきちんとする方が私も前へ進むことが出来る。なので、弁護士を入れて協議離婚をする旨を彼に伝えた。ロンドンに3年間住むことは不可能、と言った事について、もの凄く怒り、布団に入っていたのに起き出して来て、さっきまで怒鳴られていた。子ども達の未来を奪うのか、君はイギリス人のボーイフレンドを探せばいいじゃないか、京都には年寄りしかいないぞ、などなど。ひとしきり言いたい事を言ってから暫くして、明日からSFへ28日まで行くので、それまで冷静に考えておくように、と言い捨て、龍玖のふとんへ戻って行った。
しかしもう考えを変えるつもりはない。道のりは長いけれど粛々と進めて行く決意を固めた。