lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

フランス国立極東学院京都支部を訪れる

京都オフィス/図書館のオープンハウスへ行ってきた。
場所は白川通にあるかに道楽から西に2分のところである。午後5時20分に到着した。周りには新旧様々な住宅が建ち並んでいる。ここの責任者のBさんの長子が瑞麗さんが学校に入ってからの友人で、家人と結構仲が良い。
人はもう殆どいなかった。4階建ての思っていたよりも大きな建物だった。設計士は横浜で活動されているフランス人建築家で施工者は名古屋の建築会社らしい。プライバシーを守るために、吹きガラスで作られたガラスが至るところに使われていたり、あえて反射するガラスを入れたりしていた。木の香りが心地よい空間だった。