lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

S子さんの料理レッスン

S子さんから、私の受けた料理教室のレシピを所望された。レシピの交換ということで、何が良いかと聞かれた。去年のクリスマスの明くる日、食べさせてもらった「チュンピン」の作り方を教えて欲しい、とお願いした。
私の家に材料となる食材がないので、今日11時半にS子さんが全部持参で来てくれた。
かなり手間がかかる工程だが、手際の良いS子さんだと、美味しいモチモチの皮と、しっとり味わい深い具を作っても1時間で出来上がるらしい。それだけでは、ということで、茹で野菜も用意してくれた。
東京で購入した鐵観音茶と一緒に頂いた。美味しかった…。すぐに作らないと忘れてしまうので、明日作ってみようと思う。