lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Nさん帰国


昼前の飛行機で帰国された。彼女との出会いのおかげで、色々な事を学んだし、出会いもあった。初めて一緒に出かけたインフィニティーカフェで、私のiPhoneで私の作品の写真を見せた。長い時間をかけて丁寧に見てくれた事が忘れられない。抗鬱状態の時は、家人の甥や遠い親戚が来ていた。丁度薬が合わなくなり、精神状態がボロボロだった時でとても辛かった。あまりこの状態の事を人には言えなかったが、唯一話していたNさんが色々な方法で励ましてくれた。
エッチングを再開出来たのも、彼女がいたのが大きかったと思う。サンフランシスコでの最後の10年間は自信を失っていた。心から私の作品に興味を持ち、評価してくれた事を本当に感謝している。