lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

落語の夜

従姉のM美お姉さんと5時に南座前で待ち合わせをした。バスが遅れてしまい、到着したら10分過ぎていた。隣にある「松葉」で私はハモ天せいろ、お姉さんは鍋焼きうどんを頂いた。その後、四条通を東に行き、「月の瀬」で抹茶あんみつを頂いた。南座へ戻ると、ちょうど良い時間だった。私が取ったのは3階席だったので、足の調子が良くないお姉さんを歩かせてしまい申し訳なく思った。南座は狭いので、3階でも舞台はよく見えた。演し物は少し下ネタ(性的なものではない)があったりしたが、6つとも面白かった。桂米團治さんの「はてなの茶碗」の入ったCDと手ぬぐいを購入した。米朝さんのと聞き比べたいと思う。