lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ミーティング

土曜日の夜、6年生を招いて学校でおばけ屋敷を開催する。その打ち合わせのために7時半に学校へ行った。脅かし役の人たちの配置場所を確認のために校舎内をみんなで歩いた。廊下の電気を消すとかなり雰囲気が出ていて、一人ではあまりいたくないと思った。あるお母さんは、時代劇の撮影所で働いているお友達がいる、ということで、その人から借りたコスチュームとデザイン図を持参していた。細々と書かれた注意事項の横に、「お浄めの塩は用意しておきましょう。撮影所では必ず撮影終了後にまいています。」とあった。そんなわけで、子ども達に渡すおにぎりに使用する塩でお浄めをすることになった。
明日は諸作業で学校へ午前中行くことになっている。