lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

八文字屋



YちゃんがKさんに会いたい、と言う事で向かった。多分行きたいと言うだろうな、と思い心の準備をしていた。店に入るとあの強烈な臭いが若干ましなのに気がついた。そしてカウンターがかなり片付いていた。オーナーのKさんは、展覧会のため九州に行っていて留守ということだった。常連の男性が一人とアルバイトのフランス人の女性がカウンターに入っていた。一生懸命洗い物をされていて、かなり視界が良くなっていた。Yちゃんはハードリキュールを、私はウーロン茶を暖めたものを頼んだ。かなり出来上がった常連さんが2人、カウンターで飲んでいた。一人は早めに切り上げて帰って行った。そしてカウンターの片付けを一段落させた男性がカウンターに座った。暫くサンフランシスコやアメリカの話をした。