lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

初めて整体院に行く

昼間、床に座って瑞麗さんと話をしていたら、腰が痛くなった。その痛みの強さから、これは尋常ではないと思い、ネットで整体院を探した。腰痛に強い院が見つかったので、土曜日でも空いている事を確認して電話を入れ、予約を取った。
とにかく立っていられないのだが、自転車へは乗れた。整体院は大谷大学の裏側にあるマンションの2階にあった。あまり迷わずに辿り着き、ベルを押して整体師の先生に迎えられ中に入った。前の患者さんがちょうど退出するところで、その男性は常連さん、といった雰囲気を漂わせていた。
色々質問を受けた後、着替えてから写真を撮った。後施術が始まった。ものすごく優しいタッチなので、これで大丈夫か、と思ったが、明らかに体が動けるようになっているので非常に驚いた。
姿勢の悪さから来る腰への負担、O脚、出産に寄る骨盤の歪みがあるとのこと。骨盤が歪んでリンパ筋が圧迫されている事により、下半身に浮腫みが来やすくなっているらしい。この2、3年で急激に太った事、胃が悪い事も指摘された。
3月末まで2ヶ月少しだが、出来るだけ直して行きましょう、と言われた。