lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

summary of the weekend

実家に置いてある自分の持ち物を整理して来た。
土曜日の朝、実家へ妹と向かった。私の使っていた部屋は家の一番奥にある。鉄筋鉄骨の建物で、断熱材は入っていないし、床はコンクリートの上に薄いカーペットを敷いただけなので、私のアトリエ並みに寒かった。
コートを着て手袋をつけ、寒さ対策をしてから箱類を開け始めた。私の荷物は主に大学院を卒業してから送った荷物と書籍類である。20年近く経っているので、タイムカプセルを開けているような気持ちになった。たくさん落書きをしたノートも数冊見つかり、自分のあまりの稚拙さに赤面しながら作業を進めていった。湿気の多い環境で長く置いていたので、写真類は良い状態ではなかったので、その殆どを見ることもせず廃棄した。手紙類はあまり残っていなかったのでホッとした。
アクセサリーと数本のアンティークボトルが見つかった。その中で高価なものではないが大事にしていた指輪を、母にねだられたのであげた。ボトルは3本だけ手元に残した。クラシックのCDと書籍を箱に詰め、妹に郵便局へ連れて行って貰い京都へ送った。
段ボール箱は全部で6個になり、思ったより多くなってしまった。これで堺には自分のものは着物以外無くなった。