lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

バス通学の提案をする

踵が段々痛くなってきた。こちらへ来てからものすごく歩いているので、軟骨がすり減っているのかもしれない。
なるべく歩きたくないので、家人の提言で今朝は瑞麗さんをバスで送って行った。家からバス停まで3分で着く。10分位経ち瑞麗さんがイライラし始めた頃、バスが到着した。
瑞麗さんは電車より乗っている時間がかかるため、機嫌が悪かった。30分足らずで最寄りのバス停に停まった。学校まで約4分で到着した。その2分後にゲートが閉まった。
時刻表はないし途中混む道があったりするので、時間を読むのは難しい。確かに歩く距離は短くて助かった。だけど瑞麗さんの機嫌が悪くなるのでどうしたものか、と思っている。