lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

島巡りをする

イルカ島へ行くボートで島巡りも出来る、というツアーがあった。クルージングが大好きな母も喜ぶかと思い、午前中に行く事にした。鳥羽駅とホテルを巡行するバスに乗り込んだ。母が運転手さんに、これから島巡りをすることを話した。すると少し周り道をして最寄りの船着場で私たちを下ろしてくれた。20分くらいとても涼しい待合室で涼みながら船の到着を待った。
船が近づいてきたので、外へ出た。船内に金髪の女性らしき人影が見えた。外国人のエンターテイナーがいるんだな、とぼんやり考えていた。運良く窓際のテーブルに着席することが出来た。船内の前方をふとみると、歌い手さんだと思った金髪女性は像だった。
ボートは空調もきき、内装も綺麗だった。思ったより快適だった。私たちはイルカ島で降り、母はそのままクルージングを続け、元いた船着場で待ち合わせをすることにした。