lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

蝉の独擅場

複数のセミが朝5時頃から鳴き始める。至近距離であまりにも五月蝿いので追い払う時もある。嵐山へ瑞麗さんを連れて行った後、桂川沿いを歩いていたら蜩の声が聞こえてきた。子供の頃はよく聞いたのだけど、最近は郊外に行かないと聞くことは無くなってしまった。

今年は庭にセミ以外の虫の声が聞こえない。他の虫は淘汰されてしまったのかと寂しくなる。

 

f:id:lulu_bataille:20160721083445j:plain

 

龍玖は機上の人となっている。瑞麗さんが、ちゃんと乗り換えとか出来るだろうか、と心配していて、私も不安になっていたが、友人家族と同じフライトらしいので安心した。瑞麗さんの個別塾での勉強が今日から始まる。あまり時間がないため、いきなり3コマ入っていて申し訳なく思っている。その後日本舞踊のお稽古に行くことになっている。