lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

明日は雨らしい

また「マタイ受難曲」を聴く季節が巡って来た。嬉しくて毎日聴いている。勿論いつ聴いても良いのだけど、やはりこの時期に聴くと想いが深くなる。
今日は穏やかな日だった。
明日はかなり気温が上がるが雨らしい。古い知り合いの作家さんの個展を見に守口へ行く予定である。28年ぶりにお会い出来そうである。
1月に参加した内覧会の感想を、数日前にSNSへ漸く載せた。ひどく遅くなってしまったので申し訳なく思う。
昨晩お客さんのYさんに、遠野物語で出てくるような場所へ行ってみたいと言われた。妖気漂うといった雰囲気ではないけれど、通じるものがあるのでは、と思い、西芳寺のことを話し、画像検索して見せた。彼女はとても興味深そうに見ていた。今朝、どうしても拝観したい、と相談された。西芳寺の拝観予約受付は往復はがきのみである。間に合わないかもしれないけれどやってみよう、ということで、彼女にはがきを買ってきてもらった。私が必要事項を書き込み、彼女が西芳寺への思いを書き添えた。そして朝のうちに彼女がポストへ出しに行った。彼女が拝観出来るのは18日までである。うまく行きますように。