lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

random updates

  1. 翻訳の最終チェックを終えて、ついさっきファイルを送信した。結構時間がかかってしまった。
  2. YちゃんとMさんが瑞麗さんをレントゲン撮影へ連れて行ってくれた。結果、彼女の右肘2、3cm上部に小さなヒビが入っているらしい。今日パリに戻ったら、子供病院へ連れて行ってくれることになった。大事ではなくて良かったけれど、2人にお手数をかけてしまい、申し訳なく思う。
  3. お客さんのYさんは桂離宮へ無事行く事が出来た。京都御所と違い、ガイドさんは全く英語が話せず、質問が出来なかったので残念だったそうである。
  4. お昼過ぎに帰ってきたので、仕事が一段落してから、玄琢へ一緒に向かった。途中「klore」を見かけたので立ち寄った。ここへは滅多に来れないので、嬉しくなりパンをいくつか購入した。鷹峯源光庵には私たち以外に1組しか拝観者がいなかった。殆ど貸切状態だったので、ゆっくりと見て廻った。屏風が飾ってある部屋に「座禅の仕方」が漢語で書かれていたのを、Yさんが英語に訳して読んでくれた。私の伏見桃山城で起こった出来事についての説明を興味深そうに聞いた後、手形や足形を探すのに暫く夢中になっていた。