lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

気怠い日が続く

f:id:lulu_bataille:20170517120817j:image

昨日、瑞麗さんの学校の授業参観があった。午後3時に四条烏丸へ行く用事があったので、15分だけ見に行く約束をしていた。5時限目が始まった直後に教室へ入った。瑞麗さんは窓の近くに座っていた。なかなか父兄が立っている廊下側を見ないので、早くこちらを向いて欲しい一心でずっと彼女を凝視していた。10分位して漸くこちらを見て微笑んだのを見てから、そのまま学校を後にした。今朝学校へ行く前に立ち寄った瑞麗さんが「視線が刺さるようだった。」と言っていた。

なんとなく体が怠いし頭もぼんやりしている。動きたいのだけど、タスクをこなすだけで精一杯である。しいたけさんの占いによると5月はそういう月だから、らしいが、もうちょっと動けるようになりたい。

草引きだけはまめにしている。

額紫陽花が咲き始めた。ずいぶん増えたので嬉しい。

f:id:lulu_bataille:20170517120754j:image

もっと花が開いたら適当な花器を探して生けてみたい。