lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

空港へ行き、龍玖を見送る

龍玖の荷造りに時間がかかり、はるかの発車1分前に電車に乗る事態になった。瑞麗さん以外は疲れていたのでぐっすり眠った。航空会社の看板としてサンリオのキャラクターが使われていた。チェックインはスムースだった。母が龍玖に会いに来てくれた。4人でパフェを食べてから龍玖は搭乗口へ向かって行った。写真を撮りたかったが、瑞麗さんが動画を撮る、と言って私のiPhoneを離さなかった。Androidは変なバグが入り込んでいて、操作が上手く出来ず、気づいたら龍玖は中に入ってしまっていた。

f:id:lulu_bataille:20180111002835j:image

ラピートでなんばへ向かった。母は途中で降りて行った。私と瑞麗さんはヘアサロンでそれぞれ髪を切って貰った。Oさんにいつから髪を切っているのか、と瑞麗さんが訊ねたので、いつからだろう、と2人で記憶を辿り寄せていた。多分28年前だろう、と言う事になった。彼女の前に数回担当してくれた人は心斎橋でご自分のヘアサロンを経営されている、とOさんは言っていた。

家族以外では私の事を一番長く知る人なんだ、と初めて気が付いたのだった。