lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

弟のこと

今回の龍玖の滞在では楽しい時間を過ごすことが出来た。相変わらず瑞麗さんとは喧嘩をしていたけれど、2人の関係も少し変わって来ているみたいである。異性の兄妹の関係は同性のそれとはまた違う変化を続けて行くんだな、と思った。

去年の暮れ、弟と久しぶりにテキストで会話をした。家族の話題ではない、まだ私がアメリカへ行く前の取り留めのない話だった。暫く遠のいてしまい、このままこの距離を保ったままなのかな、と考えていた。彼はとても真面目な、まっすぐな人なので、こんな変わり者の姉を持つ事になってしまい申し訳ない、と今でもよく思う。色々抱え混んでいて、それらから解放される事は恐らくないのだと思うけれど、幸せだと思う時間を少しでも多く持って欲しいと願っている。