lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

and all the rest

もう洗濯をする事を後回しに出来ない状態になった。もう一度だけ洗濯機が使えるかどうか試してみたら動いた。でも最後まで気が抜けず、ドキドキしながら見守ったが3回きちんと洗濯をしてくれた。コインランドリーに行くのが本当に億劫だったので嬉しかった。

成り行きでPetit Mecへ瑞麗さんと行くことになった。午後3時過ぎに行ったら殆どのパンは売れてしまっていた。瑞麗さんが食べたかったパンは運よく残っていたので安堵した。

f:id:lulu_bataille:20180128212740j:image

ミルクティーを頼んだら半端ない量のミルクが運ばれてきた。ティーミルクだな、と思いながら全部使わせて貰った。瑞麗さんが6歳の時に書いた壁の落書きを2人で眺めた。文法の間違いがあるので恥ずかしい、と瑞麗さんは言っていた。瑞麗さんが書いて暫くして、もう新しい書き込みはしない事になったそうである。

2月のシフト表を貰ったのだが、見事に連休がない。3日出勤して1日休み、1日出てまた休み、というパターンが続いていてがっかりした。他の常勤の人たちも同様で、皆さん不満そうだった。

大学生の人の何人かは2ヶ月間休みを取っている。一人はヨーロッパーへ、もう一人はとあるアジアの国で英語研修、そして前にここで話題にした、法学部の人は実家へ戻り、アルバイトをするそうである。2ヶ月休んでも問題なく戻って来れる寛容な職場は他にあまり無いような気がする。

瑞麗さんの父親が日本でのビザを漸く取得した。春までにはこちらへ戻って来るそうである。やっとここにある彼の荷物や家具を持って行って貰える。

瑞麗さんはまた彼の家とこちらと交互に行き来する事になる。私にとっても瑞麗さんにとってもその方が良いのでホッとしている。

 

最近聴いている曲である。


Lana Del Rey - Get Free (Lyrics)

聴くようになったきっかけは、この曲がRadioheadの曲に酷似している、という記事を読んだからだった。確かにすごく似ている、と思った。歌詞はこちらの方が好きである。彼女の他の曲にはあまり興味は湧かなかった。

明日から4日間連続でシフトが入っている。最近は仕事が終わっても空がまだ少し明るいので嬉しい。