lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

costco debut

今月いっぱいヘルプで来られているNative English Teacherは、まるで日本人の様なたち振る舞いをされる。本社勤務だけれど、日本中を飛び回っているので、東京にあるアパートメントには年に1ヶ月もいないそうである。

昼食休憩中、「こちらにあと数週間住むので、料理をしたいけれど、欲しい食料がない。」と嘆いておられた。costcoなんて京都にないよね、と言われたので、いや京都府にありますよ、と話した。とても控え目に「もし行ったらシーザーサラダとパスタソースを買いたいな。」と3分位言っておられた。同僚に「凄く行きたいみたいですよ。」と話したら「知らなかった、ではみんなで行きましょう。」となった。

 

そんな訳で今朝同僚が車を出してくれた。一人娘のお嬢さんと4人で店舗のある八幡市へ向かった。

私は日本にある店舗に行くのは初めてである。かなりワクワクしていた。店に近づくに連れて公道が混み始めた。それでも開店前だったので、建物に入ると駐車するスペースはすぐに見つかった。

店内はサンフランシスコの店舗と殆ど変わらなかった。サンプルを貰って味見をしたり、特大のチップスやチョコレートを見て、その大きさに感心したりして過ごした。

f:id:lulu_bataille:20190309095352j:plain

1番の収穫はどんこだった。瑞麗さんにはじゃがりこ1ダースを購入した。

f:id:lulu_bataille:20190309130215j:plain

 エスカレーターもアメリカの店舗みたいだった。

私はチキンの丸焼きも購入してしまい、全ての食材を持ってバスに乗れそうにない状態だった。同僚が家の前まで送ってくれたので大変助かった。

楽しい買い物だった。