lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今朝の庭

今日も遅番である。

前の職場ではかなり早起きしなければいけなかった。今週は何故かずっと遅番だけれど、朝ゆっくり出来る日があるのは有難いな、と思っている。

derek jarman's gardenを読んでいた。"Garden"を観てからずっと憧れていた庭だった。写真を見る度、素敵な庭だと感嘆する。だけど自分があの庭を所有したいとは思わない。あの庭はあの環境にあるからこそなので、家の庭を努力して似せても、機能しないだろう。(半年間草引きをしなかった人間が庭の事を想っている、と言っても全く感心出来ない、と自覚している)

一度は必ず訪れたい。

f:id:lulu_bataille:20200117085330j:image

 

ススキが無くなって本当に嬉しい。冬の庭が良い、と思ったのは初めてである。

f:id:lulu_bataille:20200117085404j:image