lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

青を好む

私は青が好きらしい。

特に好きな色はない、色は常に組み合わせで変わるから、と思っていた。アトリエに好んで置いてあるものを見ていると、青系が目につく事に気がついた。

Yve Klein Blueや、紺青色、翡翠色、浅葱色...。今は紺青色が好きである。

青について思うことといえば、Derek Jarmanの「Blue」である。「青」について、様々な視点から語るナレーションを、青い画面を見ながら聞く、というフィルムである。Castro Theatreで1週間上映があった時に一人で観た。ナレーションも音楽もただ自然に、耳に入ってきて心地よかった事を覚えている。

今この映画を観たら、また違った感想を持つと思う。


Derek Jarman Blue 1993 Full Movie

 

今の時間の空の色は本当に綺麗である。空そのものというより、その色に染まった庭や木々、又は加工ガラスを通した空の色が美しいと思う。

 

f:id:lulu_bataille:20171111173311j:image