lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Pufferfish skeleton

どこかの海岸に打ち上げられていた、フグの骨の写真をInstagramで見た。

その骨格の造形的な美しさに驚いてネットで検索した。

Pufferfish Skeletons, So Metal | Deep Sea News

同じく針がある、ハリネズミ骨格標本はパリにある博物館で見た事がある。

針が美しく整えられていたので感動した。

龍玖が「なんでも食する蛮的なフグ」と言うタイトルの動画のリンクを送ってくれた。


Savage Pufferfish Will Eat Anything

本当に好き嫌いなく食べるみたいである。

記事によると、フグの針は鱗が進化した形態だそうである。そしてそれは最終的なものでは無く、これからも変化し続けていく可能性が大きいらしい。

フグにはあまり縁がなかったので興味が沸かなかったけれど、面白そうな生き物である。