lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

燕燕で落ち合う

 昨日の合説は参加した10組のうち4組が契約した。

その内3組はスプリングスクールに参加する事になった。後2組も恐らく契約するだろう、と言われた。残りの1組は兄弟で参加していたけれど、授業について行けそうにない印象を受けた。その子たちの両親はレッスンが終わると共に、手早く支度をして帰って行った。

フライヤーを、私と新しいネイティブの先生が配った小学校から2件問い合わせがあり、2人とも合説に来た。一人は4月から、もう一人は取り敢えずスプリングスクールに契約してくれたので余計に嬉しかった。

今の職場ではセールスもしなければいけないと言う事について、漸く自分自身が納得し、行動出来る様になった。

 

終業後、ピアニストのYさんと会った。去年の谷町6丁目にあるギャラリー訪問以来である。私の仕事が思ったより遅く終りそうだったので、早めの夕食を一緒にいただく事になった。

いくつかレストランの候補が出たのだけど、どこも閉まっているか、予約で一杯だった。Yさんと私の自宅の中間辺りにある「燕燕」にYさんが電話を入れてくれて、予約が取れたのでそこで落ち合った。

ソフトシェルクラブが食べられる、と密かに楽しみにしていたのだけど、メニューから消えていた。父がとても気に入っていて、また食べたい、と言っていたので、もう食べられない、と聞いたらがっかりするだろう。

イカの山椒和えと東北地方の水餃子、油琳鶏を頼んだ。

Yさんは3月下旬に開催されるリサイタルで演奏する曲目の譜読みで忙しくしている。その楽譜の写真をテキストで送信して貰い、拝見したけれど楽譜に見えず、これが音楽になるなんて想像し難いものだった。

その他は瑞麗さんとLちゃんの近況について話したり、学校に通っている子供達の父兄について話を聞いた。

Yさんは秋に大きな仕事が決まったそうである。

3月の公演は私は仕事で行けないので、秋のリサイタルへは是非聴きに行きたいと思う。