lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Blossoms

昨日街のあちこちで花をつけている木々を見た。

f:id:lulu_bataille:20220321181559j:image

f:id:lulu_bataille:20220321181658j:image

f:id:lulu_bataille:20220321181719j:image

f:id:lulu_bataille:20220321181751j:image

土曜日に行った美術館でも春らしき季節に木々が描かれた作品を見かけた。

展覧会の目玉はモネの睡蓮だった。

f:id:lulu_bataille:20220321181527j:image

ゴッホはAlmond Blossoms以外の木を描いた作品がいくつもある。

主に贈り物として描いたそうで、ゴッホ美術館にも数点収められている。

それは野生のものや果樹園で見られる木々だったりする。

 

職場のスプリングスクールのアクティビティにも、花をテーマにしたクラフトがある。

私はその一つの"Cherry Blossom Tree Bag"を担当している。

参加を申し込んでくれている、子どもたちの殆どが年少さんたちである。

今日の午後は参加人数分のバッグに枝を描いた。

プチプチの判子だからあまり失敗しないとは思うけれど、えんぴつがまだ上手く持てない男の子が1人いるので、先にいくつか描き始めている。

f:id:lulu_bataille:20220321181434j:image

今日の仕事のタスクは終えた。

夕食後は作業に取り掛かろう。