lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

休日

今日はゴールデンウィーク始まりの休日である。

昨日から続く雨は、庭に咲いている山野草をなぎ倒しそうな勢いで降り注いでいる。

お風呂場の外に置かれている給湯機の周囲にドクダミが物凄く繁っている。このままではいけない、と思い、5分の4を引き抜いた。ほんの数週間で最長で50センチ位に成長していて、驚いた。今年は忙しくても草引きは定期的にしようと実践している。

葵の種類も増えた。庭師さんが持って来た山野草にくっついて来たのではないか、と言われた。葵だったら大歓迎である。シダとドクダミや撲滅するつもりである。

 

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の続編新作発表があった。とても嬉しい。

https://www.madoka-magica.com/

 

映画をAmazonプライムで観た。

J. D. Salingerの伝記を基にした映画である。

彼の隠遁生活の頃の事は、情報があまり得られなかったか、特筆すべき事柄はなかったのかもしれない。

前半は興味深く観た。

"A Perfect Day for Bananafish"は"Banana Fish"の様に2文字ではなく、1文字でなければいけない、と言うやり取りが面白かった。