lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

A plot twist

今日は遅番だった。

バスの添乗が終わってから職場へ戻った。

Native Englishの先生が帰ってから、上司が「次の教室長が決まりました。」と言ってカウンターに紙を置いた。同僚に確定したんだ、と思ったら違った。

キャリアを積んでいそうな綺麗な女性の顔写真が載った履歴書だった。取締役が人材を熱心に探しておられるのは知っていたが、社長は同僚を次期教室長へ推している、と聞いていた。今回決まった人は本社のスーパーバイザー等を飛ばして、社長自ら見つけて、面接で気に入り、即採用、となったそうである。

同僚は口止めされていたにも関わらず、スタッフ全員に自分自身が次期教室長になる、と宣言していた。月曜日からその女性が出勤して来られるので、この4連休中に次の教室長が決まった旨を同僚に伝える、と上司は言っていた。

月曜日はきっと大変なことになるので気が重い。

これで私は現職場に残留に決まった。すっかり気持ちを切り替えて、後悔しない様にしよう、と、精一杯子供たちに接していた。

これからどうなるのだろう、と言う不安で今はいっぱいである。