lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

天気予報を調べる

Instaglamで目をひく写真があった。

タイにある仏教徒のコロニーの様な町の写真である。

Hundertwasserの作品を思い出した。

私も是非訪れてみたい。

f:id:lulu_bataille:20211208230249j:image

龍玖と瑞麗さんのいる町で雪が降った。

瑞麗さんの学校は、スパイクなどの準備がなくバスが走れない、という事で休校になった。瑞麗さんはその事をメールで知り、嬉しくて飛び起きたらしい。

今の職場のエリア内には丘に面している小学校が数多くある。送迎バスの運転手さんはもし雪が降ったら、かなり慎重に運転しなければいけない、と言っていた。

 

土曜日から新潟へ行く。月曜日から光の館で一晩過ごす。天気予報を見たら月曜日は時々雨、火曜日は雪、と出ていた。雨か雪が降ると、天窓が閉じられてしまう。どうか何も降りません様に、と今から祈っている。