lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お店の名前が変わっていた。

f:id:lulu_bataille:20230506224008j:image

以前の名前で長くお店をやっておられたのだけど、同じ名前のラーメン店が出来、混乱されることがあったのも変更したひとつの理由だそうである。

木曜日のお昼時に行ったら、30分待ちと言われたので諦めた。

妹がもう一度行ってみよう、と言っていたので、websiteを見た。

お店は朝から夕方までの営業になっていた。

金曜日の朝行ってみることにした。

 

母は家にいる、と言ったので簡単な朝食を用意した。

私のトースターが一番得意な、温めたクロワッサンと、コーヒーを出した。

私たち3人は午前10時頃店へ入った。

お客さんは誰もいなかった。

義弟はパスタセット、妹と私は卵かけご飯とにゅうめんセットを頼んだ。

店主さんと昆布の話をした。

妹が実家は昆布を扱う商売をしている、と言うと少し驚いていた。

最初に冷製の出汁が出た。

f:id:lulu_bataille:20230506224040j:image

舌に浸透していく様な感覚だった。

2番目は冷製温泉卵だった。

f:id:lulu_bataille:20230506224103j:image

とてもあっさりしていた。

義弟には温泉卵と真昆布の出汁が出て来た。

いくらか分けて貰った。

合間に取り立ての利尻昆布と煮干しの出汁が出た。

3番目ににゅうめん、4番目に卵かけご飯が出て来た。

妹には削りたての鮪節、私には鰹節が添えられていた。

f:id:lulu_bataille:20230506224505j:image

先程出てきた昆布と煮干しの出汁の出汁殻を調理したものを貰った。f:id:lulu_bataille:20230506224500j:image

とても美味しくて感動した。

また行こうと思う。