lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

検索は楽し

昨日有給休暇を取ったこともあり、今日はめちゃくちゃ忙しかった。

スケジュールがバスの添乗までに終わらず、教室に戻ってから終わらせた。

そして月曜日のサマースクールの準備を済ませた。

帰り際、普段は桂方面の教室に入っている上司が、珍しく教室に残っていて、

掃除機をかけていた。

残業になってしまったことをお詫びしてから、

会社の話や教室、そして生徒の話になった。

改善出来たらいいな、と思うことを全部話した。

そうしているうちに午後9時半を廻っていることに気がつき、挨拶をして帰途に着いた。

来年の1月末に辞めようと思っていることも言えたので、

今はすっきりした気持ちでいる。

遅い夕食を摂りながらアメリカで人が落下してきた隕石に当たった、という記事を読んだ。

まとめ記事を読み進めていくと、chrome brawser googleで「隕石」と検索すると

面白いことが起こる、と書かれていた。

【Google裏ワザ】「斜め」「一回転」など、スマホで楽しめる検索隠し機能 4選 | できるネット

試してみたら、ちょっと心が弾むことが起こった。

他にも「一回転」「斜め」でも面白いことが起こる。

プログラミングってかっこいい、と思ったのだった。