lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日曜日

龍玖とFacetimeで話をした。

彼は短い夏休み中である。

昨日から無事寮に戻れたので、早速美味しい学生カフェテリアで、思い切り食事を楽しんでいるそうである。

友人たちとルームシェアをしている間、物価高のせいで食事が貧しく、とても辛そうだった。

今はその心配がなくなったので安堵している。

今学期は得意な科目が殆どらしいので、龍玖はゆったりとしていた。

瑞麗さんも10月から暮らすマンションが見つかった様である。

2人とも環境が変わり、良い方向へ行けばいいな、と思う。

 

私の方はサマースクールが先週の木曜日に終わった。

明日から上級クラスが始まるので、教室の模様替えをした。

先生たちの私物がたくさんあったので、それらを全てテーブルに並べ引き取って貰った。

椅子や机の配置も変えた。

先生の部屋が無くなってしまったので、自分の動線を考えなければいけない。

 

仕事が出来ない同僚は、仕事を不手際を指摘される度、奥さんが暴れている、奥さんが何々をした、奥さんに家を追い出されそう、と涙を流しながら、上司に訴える。

上司は彼を守らなきゃ、とずっと言っていたのだけど、彼が奥さんのことを訴えるのは決まって彼を叱った時だということに気づいた。

奥さんに警察を呼ばれ、彼に殴られた、と言われた(と彼が言っていた)明くる日、結婚指輪をはめて鼻歌を歌いながら出勤してきた。彼が帰宅する時、子供達に「先生は赤ちゃんいないの。」と訊かれ、「うん、まだかな。」とハートがついていそうな感じで答えて帰っていった、とC先生が言っていた。涙を流しながら訴えてきたのに、上司になにも報告がなかったそうである。

彼は息を吐く様に嘘をついている。指摘するのも億劫なので、普段は適当に流している。

このsociopathの様な人と一緒に仕事するのが怖くなってきた。

自分自身は辞めると決めているけれど、上司には保留にしていることになっている。

来年の1月一杯と思っていたが、我慢しないで11月末で辞めたい。

ストレスが無くなり、肌の調子も戻ったらまた仕事をしようと思う。