lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

街に出る

4日から職業訓練が始まった。

私が通う訓練校は街中にある。

この5年間仕事が西方向だったのだけど、あまり好きではなかった。

とにかく東方向へ毎日行けるのが嬉しくて仕方がない。

 

今週の課題は訓練に向けて書類作成とWordである。

Windows11バージョンは微妙に違うので戸惑った。

家ではMacバージョンのWordを使っている。

当たり前だけどWindowsの方が断然使い勝手が良い。

来週はExcel、再来週からIT Passportの資格試験のための演習が始まる。

夕方帰宅し、夕食を認め、ゆっくり食事をする。

少し勉強してお風呂に入り、本を読んだり動画を観てから眠る。という生活が嬉しい。

4ヶ月限定なので、今のうちに体調を整えようと思う。

今年に入ってから勉強を始めた資格試験は、受験した科目は合格した。

10月にある後期試験で残りの科目を終わらせたい。

来年もまた違う年になりそうである。