lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

fall into

花粉アレルギーに悩まされている。

月1回受けているアレルギー治療のおかげで、皮膚の症状は劇的に良くなった。

だけど、気管支系の方は例年よりずっと良くない。

 

一日中鼻詰まりで過ごすか、アトピー性皮膚炎で悩むか、どちらかを取らなければいけなければ、ティッシュボックスを1日で使い果たしたとしても、鼻詰まりを選ぶ。

なので、今はあまり気にしていない。

 

今日は断続的に降り続ける雨のせいか、呼吸がしやすいような気がする。

夕方、アーティストのYちゃんの友人のSさんが、預かっていた本を取りに来られた。

Yちゃんに本の在かを教えてもらい、昨日の昼間に取りに行った。

彼女の家が奥が深いので、少しだけ探検して無事見つけることが出来た。

美しく整えられた庭を少しだけ眺めてから、施錠して家を出た。

たくさん居場所を見つけられる家である。

資格試験が終わったら(全科目受けないので、まだ終わらないのだけど)Yちゃんの家でドローイングをさせて貰おうと思っている。

きっかけになればいいな、と希望している。

 

Sさんはずっとフリーランスでビジネスをやってこられている。

異国フランスでお子さん2人を育て上げている。

今回お会いしたのは3回目だけど、話術が巧みなので流石だな、と感嘆する。

自分のようなintrovertな人間にも話を合わせてくださるので嬉しい。

次は秋に戻って来られるそうである。

「あなたも京都の沼にはまっていますね。」

と言われた。

一瞬驚いてうなずいた。

 

明日は一日中雨だそうである。

ピアニストのYさんが帰国の日なので、夕方までには止めばいいなと思う。