lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

jiǎo zi

瑞麗さんと友人が昨日から家にいる。

午前12時半に到着した。

お腹が空いているから何か食べたい、と言われた。

いつも作るスパゲティは材料が足らないので、スパゲティナポリタンを作った。

意外に美味しく出来たみたいで、2人とも喜んで食べてくれた。

かなり嬉しかった。

今晩の夕食は高老師の餃子を作った。

いつもは一人で苦行のように感じていたけれど、

今日は3人で餃子を包んだので楽しかった。

私は夕ご飯を沢山食べると、薬が効かないので2個だけ食べた。

全部目分量なので(高老師がそうだった)毎回味が微妙に変わってしまうのだけど、

今日の出来は悪くなかった。

餃子包みをした人には、必ず味見のために茹でた餃子をひとつずつ食べて貰う。

ずっとそうしているので、龍玖も瑞麗さんもそれを楽しみにしている。

f:id:lulu_bataille:20240701225254j:imagef:id:lulu_bataille:20240701225304j:image

瑞麗さんも友人もレシピをメモに書いていた。

高老師の餃子は世界のどこかで繋がって行く。

橋渡しが出来て良かった。