来週は担当の子どもたちの遠足がある。
行き先は水族館である。
昼食後、すぐに午睡をするので、
昼食は園に戻ってから食べることになっている。
午前中だけのお出かけというのがいい。
3歳以上になると、山の家で宿泊訓練がある。
先生たちはほとんど眠れない。
夏祭りやプール遊びなど、夏はイベントが盛りだくさんなので大変である。
園に入園希望の問い合わせが増えている。
外国籍のお子さんばかりである。
インターナショナルスクールとしては
大歓迎だろう。
園長が変わってから、本当に変わった。
私はとても嬉しい。
夏にかけて何かと用事が増えつつある。
6月の日曜日にツアーガイドの仕事が入った。
去年ガイドしたBellisimoのお客さんからの紹介である。
他に2組紹介してもらったけれど、平日だったのでできなかった。
やっと日程が合った。
仕事が始まった途端、ガイドの仕事依頼がたくさん続いている。
スケジュールが合わず、全部ことわってきた。
仕事をしていない時に依頼が来て欲しかった。
現職にいる間に資格を取ろうかと考えている。
瑞麗さんから学校で使うモデルさんたちの写真が送られてきた。
なかなかのラインナップである。
