lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雨が降り出す

来週は担当の子どもたちの遠足がある。

行き先は水族館である。

昼食後、すぐに午睡をするので、

昼食は園に戻ってから食べることになっている。

午前中だけのお出かけというのがいい。

3歳以上になると、山の家で宿泊訓練がある。

先生たちはほとんど眠れない。

夏祭りやプール遊びなど、夏はイベントが盛りだくさんなので大変である。

 

園に入園希望の問い合わせが増えている。

外国籍のお子さんばかりである。

インターナショナルスクールとしては

大歓迎だろう。

園長が変わってから、本当に変わった。

私はとても嬉しい。

 

夏にかけて何かと用事が増えつつある。

6月の日曜日にツアーガイドの仕事が入った。

去年ガイドしたBellisimoのお客さんからの紹介である。

他に2組紹介してもらったけれど、平日だったのでできなかった。

やっと日程が合った。

仕事が始まった途端、ガイドの仕事依頼がたくさん続いている。

スケジュールが合わず、全部ことわってきた。

仕事をしていない時に依頼が来て欲しかった。

 

現職にいる間に資格を取ろうかと考えている。

 

瑞麗さんから学校で使うモデルさんたちの写真が送られてきた。

なかなかのラインナップである。

f:id:lulu_bataille:20260527213535j:image