lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2012-04-10から1日間の記事一覧

Comme Toujoursへ行く

チョコレートがかかったパルミエを買いに出かけた。お店に入って探したけれど見つけられずお店の人に訊いたら、あれは冬限定で作っているものでもう終わってしまった、と言われた。がっかりしていたら、チョコレートをかけたクッキー類は店頭に出ているもの…

The piano lesson and helping N-san

ピアノレッスンはあまり次へ進まなかった。3月からバッハのインベンションへの準備としてプレ・インベンションをやっている。今週の宿題だった曲はあまり好きになれなくて、練習しても入り込めなかった。レッスンでうまく弾けず、もう1週間やることになり…

I先生が来た

初めての授業が6時半から2時間あった。瑞麗さんは先にシャワーをさせておき、夕食をぎりぎり6時半までに終わらせた。先生は龍玖の学力はどれくらいかということを見るために言葉の意味を訊ねたり、漢字を書かせたりしていた。暫くは思っていることを文章…

セコンドラバッドでの朝食

滞在していたクラブでは写真撮影は禁じられていたので、ウェイターさんがいないときに急いで撮った。最後の朝食の時、鶏肉ソーセージを頼んだ。肉を頼んだことが無かったので興味があったのである。結構美味しかった。チャイにはまり何度もおかわりした。あ…

In an absent sort of way

ブリブリが日曜日からサンフラシスコへ行っている。私だけだと与し易いと思われているので、普段はやらないことをやられてしまう。3時半に龍玖と瑞麗さんに起こされた。一緒に眠りたいと言って来たのだが、シングルのふとんに3人では熟睡出来ないので駄目…