lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

モーニング・セット

今朝はブリブリの元妻スーザンさん、その夫かつブリブリの親友ケビン君、そして彼たちの娘アメリアちゃんとミッション・ストリートにあるダイナーで朝食をともにした。その後アラメニ・マーケットへ行く。日曜日に行くのは初めてである。土曜日とは違い、骨董品、ガラクタ物の出店が出ている。龍玖は大はしゃぎであった。ミニカー2つと古い絵本を買う。いつも車を並べている棚に、一緒に今日購入した車を並べておいた。彼はなんども新入りたちを手にとり嬉しそうにながめていた。

帰宅後、ブリブリは私のスタジオへ仕事へ行く。一応DSLのワイヤレスが入っているし、日中は殆ど誰もいないので集中出来るそうだ。4時頃差し入れのフライドライスとイチゴを龍玖と持って行く。その足でレインボーグロサリーへ。おいしいオーガニックの抹茶アイスクリームがセールだったので買う。そのためダッシュで家へ帰る。4個ほどアイスクリームを連続でブリブリに食べられてしまったので、これは内緒にしておくつもりだ。しかしすぐばれてまた食べられてしまうだろう。

5時頃帰宅。ブリブリの両親が龍玖を公園へ連れて行ってくれる。その間に龍玖の夕食といなりを3つ拵える。ブリブリ6時半頃帰宅。ブリブリ両親、龍玖7時過ぎ帰宅。いなりを2つ差し上げる。龍玖の夕食は、ごはん、高野豆腐、にんじんを煮たもの、韓国のり。ブリブリと私はいなり半分個、アボガドときゅうりの手巻き寿司1本づつであった。

龍玖は9時、ブリブリは9時半就寝。私もそろそろ眠ることにします。