lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

おとうさんといっしょ

今朝は朝市へ3人で買い出しに出かけた。無農薬の野菜や果物が一番安く手に入る市場である。出店の全てが無農薬ではないが、初めてこの朝市に来た時に比べて増えてきた気がする。ハーブ専門やきのこ専門の店では毎回何か購入する。今回はにらと大葉(青しそ)をハーブの店で、ブラウンマッシュルームと出来損ないしいたけをキノコの店で買った。きのこのリゾットを作る予定である。あまり見ないフランスのものや、松茸、舞茸なんかもある。一度フランスものを買って、調理してみたい。今は桃の季節らしく、様々な種類の桃がたくさん売られていた。白桃5個と黄桃1個を買う。その他なす4本、キャベツ1個、花ズッキーニ6本、イチゴ50粒、トマト3個、おいしいぶどう一房を買った。