lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

なんのこともなく

今日は特に筆記するような事もない日であるがまあ少しだけ。

ブリブリは彼の両親とともにリッチモンドへコンサートを聴きに行った。留守番の私と龍玖はビデオ鑑賞をした。Greencine(宅配のレンタルDVD)から2枚DVDが届いたので、そのうちの一つを観る。「無問題2」というばかばかしい日本・香港合作映画だった。ただ「ピンポン」に出演していたサム・リ−が観たくてリクエストを入れてしまったのだ。最初の30秒で後悔した。龍玖は彼なりに楽しんでいたみたいで、カンフーのシーンで腕を回したりしていた。夜も更けてきたので全部見ないで止めた。

人気のある映画はなかなか廻ってこない。もっとメジャーなレンタル屋さんに換えたいのだけれど、ブリブリはローカルの会社をサポートする主義なのでどうしようもない。

観たかったサム・リ−の初主演映画「Made in HongKong」はリストにも載っていなかった。日本へ帰ったら探してみよう。