読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

パンを買い散歩する

昨晩Iさんが岡崎にて行われるパン屋さんのイベントをFacebookでシェアしていた。気軽に「Interested」と押したら、数人の人が「いいね」をしてくれたのでちょっとびっくりした。

今朝ライターのMさんが「もし行くなら。」とパン屋さんイベントへお誘いしてくれた。Hちゃんを送り出し、家の掃除をしたりして遅くなってしまったが、自転車で岡崎へ向かう事にした。Rohm Theatreの前で自転車を停めた。Mさんはすぐに見つかった。売り切れてしまうかもしれないので、先に購入をお願いしていたパンを貰った。北山近くで営業を定期的にされているタコスバンがいたので、そこで瑞麗さんへのお土産のブリトーを購入した。北区では毎週金曜日に同じ場所で営業されているそうである。お腹が空いていたので、岡崎通にある中華料理店で昼食を摂った。

Mさんは、天気が良いから聖護院の方まで歩き散策してから帰途に着く、とおっしゃったので、私もお伴する事にした。自転車を押しながら、Mさんと北上していった。聖護院を通り過ぎてから、Mさんの仕事場の近くまでやって来た。

その周辺へは殆ど行く機会がなかった。Mさんの好きな通りを見せてもらえる、という事でついて行った。敷地内に入るとステンレス又はアルミ製の外壁を張られたタンクがあった。そしてレンガ造りの建物、続いてMさんが気に入っているという、薄いエメラルドグリーンの外装を施された古い木造の建物があった。街中では見かけない、山荘のような印象を受けた。

連休最終日なので、人影はあまり見られなかった。今日はここにはいらっしゃらないだろう、と思っていたので行ったのだけど、それでも建物の周辺を通り過ぎる時は緊張してしまった。門を通り、外へ出てからMさんとお別れした。本当に気持ちの良い日だった。