lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖の近況

今朝は龍玖と久しぶりに2時間話した。

最近付き合い始めたガールフレンドの写真を送ってくれた。今まで初めて本気で好きになったそうである。目がとても綺麗な女の子だった。あまり勉強があまり好きではないそうで、龍玖が一緒に勉強しよう、と言ったら頑張ってくれるかもしれない、と言っていた。

フランスもそうだったが、カナダでもエキゾチックな雰囲気がある方が人気があるらしく、龍玖も一部の女の子に熱狂的に好かれているらしい。その女の子たちがガールフレンドさんに嫉妬をしてちょっとした揉め合いになった、とちょっと自慢げに話してくれた。

おじいちゃまとおばあちゃまの家で、漸くコーヒーを飲ませて貰えるようになったそうである。今月8日から22日まで、瑞麗さんのお父さんがカナダへ行くので、美味しい肉を食べさせて貰える、と喜んでいた。

今は科学と物理が好きで、英語と音楽も頑張っている。仲の良いドイツ人の友達はみんな来年早々に帰ってしまうので寂しい、と言っていた。

お正月は私の父母は沖縄に行ってしまうので、京都で過ごすよ、と話した。おせち料理を作るから、何が食べたい、と訊ねた。

ごまめ、黒豆、伊達巻、ゴボウ、かまぼこ、そしてお雑煮だけあれば良いそうである。瑞麗さんはお正月も私の誕生日も一緒に過ごしたくないそうなので、龍玖と2人で新年を迎える事になりそうである。