lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2019-11-17から1日間の記事一覧

来週の土曜日の予定

今年は紅葉をしっかり観る、と決めている。 何処で観ようかと考え、長谷寺へ行く事にした。 来週の土曜日に行こうと思っている。 初めてなので楽しみである。

リトグラフ展を観に行く

今日が最終日だったので、着付けのお稽古の後立ち寄った。 先月の最終日曜日に行った時には作家さんたちが印刷をしておられた。その時の作品と石版が展示されていた。ギャラリーの中は以前からリトグラフの工房と言われてもおかしくない位、100年前の石たち…

平和な一時を過ごす

今朝は着付け教室へ行った。 名古屋帯の練習をした。袋帯よりずっと締めやすい。 来週は実技のテストがある。 7分で着物と帯を締め終わなければ合格出来ない。 帯は大丈夫そうなのだけど、着物を身につける時にもたもたとしてしまう。 元気な時に練習しよう…

Rough plan for the New Year

洗濯と片付けをしてから堺へ向かった。 駅で妹に拾ってもらい、スーパー銭湯へ向かった。 堺へ行こうと思って妹に連絡したけれど、ただ家に居たくなかっただけで、何かしたい、と言う希望はなかった。お風呂に浸かりながら妹と話を沢山した。妹の提案でお風…