lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Rough plan for the New Year

洗濯と片付けをしてから堺へ向かった。

駅で妹に拾ってもらい、スーパー銭湯へ向かった。

堺へ行こうと思って妹に連絡したけれど、ただ家に居たくなかっただけで、何かしたい、と言う希望はなかった。お風呂に浸かりながら妹と話を沢山した。妹の提案でお風呂屋さんへ行ったのだが、とてもリラックス出来て良かった。

その後、マンションに暮らす父母の所へ向かった。母が天ぷらを揚げて私達を待っていてくれた。食事の後、お正月はどう過ごすか、と言う話をした。妹夫婦は恐らく京都へ年末に来る事になるそうである。それだったら2日に堺へ龍玖と4人で戻って来ようか、と話した。2日はセールが始まる為、龍玖が買い物に行きたいと言う事で、大阪へ立ち寄る予定である。

おせち料理は簡単に家で作ろうか、と提案したら、妹が「今年は『ガンダムおせち』と言うのが出るみたい。」と言っていた。どんなものだろう、と思い、帰宅してから調べてみたらちゃんとした物で、結構美味しそうだった。妹は一度ガンダム誕生日ケーキを用意してくれた事がある。そのケーキも見た目はガンダムだが美味しかった。

今年は8日間正月休みがある。特に何もせずにゆっくり過ごしたいと思っている。