lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

眠いや

  riku at the zoo

今日は朝からスタジオへ行った。昼にブリブリ、ブレント君、そしてブレント君の同僚/ブリブリの元同僚/2人の友人であるスティーブさんとダウンタウンで待ち合わせをしてインド料理を食べに行った。えらく人気のあるレストランで混み混みだった。ブリブリは魚はオーケーベジタリアンなので、タンドリフィッシュ、リコッタ・チーズベースのカレー(ベジタリアン)、根野菜のカレー風味、そして肉好きの残り3人のためにタンドリチキンを、あと飲み物にマンゴラッシーをオーダーした。タンドリフィッシュの魚は今日はピンクサーモンで、これが完璧な状態にグリルされていた。外側はカリッとしていて、中身はジューシー。普段サーモンは好まないのだが、この一品はとても気に行った。リコッタチーズのカレーはとてもまろやかでかすかなチーズの甘味がとても良い感じに出ていた。メインディッシュにはそれぞれナン、ライス、サラダ、スープが付いていたので、おなかいっぱいになった。とてもおいしい昼食であった。ひとり15ドルなり。

のち近代美術館へ行く。新しく展覧している作品はなかったのでEducation Centerへ行き、コンピューターでいろいろな作家の作品を閲覧したりする。美術館の本屋へ行き、龍玖用の絵本を探すが良いものが見当たらなかったので何も買わず出る。

昨晩龍玖をお風呂に入れている時シャワーのノズルが取れたので、新しいものを買いにダウンタウンにある金物屋さんへ行く。2番目に安いものを買う。

身軽でうれしいので「Old Navy」「Ross」「Gimme Shoes」そして「Diesel」へ繰り出す。非常に楽しかった。ロス(ここは専門店で売れ残った商品を安く買い取り売る店。服が多いがおもちゃ、キッチン、バス用品などもある)で結構良いフライパンを買う。ブリブリが今使っているIkeaの安物フライパンを嫌っているため。これで古いのを処分出来る。ディーゼルでフード付きカーディガン、Tシャツ、タンクトップを買う。もー全然普段着る服がなくってむしゃくしゃしていたので、めちゃめちゃ嬉しい。

6時前に帰宅。龍玖は6時40分頃帰宅。ブリブリは仕事帰りにケビンさんのコンピューター関係の買い物に付き合い、お礼にと夕御飯を「Tu Lan」からテイクアウトのお土産を持たせてくれた。あなじみのエビのカレー風味チャーハン、海鮮あんかけそば、そして肉巻きというおいしいものかきあつめたメニューである。なんでもブリブリのおかげで180ドルほど節約出来たそうだ。昨晩のブリトーもブリブリが荷物を運ぶのを手伝ったお礼にとケビンさんがごちそうしてくれた。ブリブリのおかげで私も良い思いをさせていただいてます。