lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ヘアカット

龍玖の髪が伸びてきたので、前に切ってもらったGrooming Placeの人にまたお願いしようと思い電話した。しかし彼は辞めていなくなっていた。10ドルしかチャージされなかったし、なかなか良い格好にカットしてもらえたので今回も是非と思っていたのに、がっくりした。3ケ所くらい日本人経営の店に電話したが、どこも20ドルかかると言われた。これでチップ入れたら24ドルになってしまう。上にぎりが食べられる値段だ。これなら私が切ってやる、とおもむろにはさみを取り出しキッチンでしゃかしゃか切り出した。床中に散らかっているブロックを蹴り散らし、逃げまどう龍玖を必死でおいかけながら15分ほどでなんとか見られる程度に仕上げた。これで3ヶ月はもつだろう。浮いた分は彼の音楽のクラスにあてようかと思う。週1日1時間7回分の費用が138ドル+入会金15ドル。一回に付き20ドルという計算だ。高いよ〜。