lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

すいようび

昨日龍玖は一度もお通じがなかった。昨晩お風呂に入れている時、おなかがぱんぱんにふくれていて少しこわかった。「どうかバスタブの中ではしないでください。」と祈ってしまった。寝る前に少しマッサージをしておいた。今朝ありがたくも3度ほどかなりダイナミックなものを見せてくれたので、ほっとした。彼はベジタリアンだし、食物繊維を豊富に食べさせているのでこういうことはめったにない。私は小さい頃かなりの偏食家でなおかつトイレへ行くのが嫌いだったので、よく浣腸をされた。あの辛さは今だによく覚えている。龍玖にはそういう思いはしてもらいたくないものだ。

ブリブリが夕食にクレープを焼いてくれた。でも中に入れるものがいまいち揃わなかったので、残りの焼いた分を明日にまわすことにした。インターネットで本場のレシピを手に入れ、明日スーパーへ仕入れに行くつもりである。といっても、うさぎのパテなどは少し私には上級すぎるので、精々ほうれん草とフレンチ・チーズ、マッシュルームといったところか。あとディジョン・マスタードも。デザートはチョコレートソースといちごという方向でまとめよう。